ボウリングの西城正明プロの現在は!店が閉店休業で借金地獄?嫁や息子は【爆報THEフライデー】

スポンサードリンク

ボウリングの西城正明プロが【爆報THEフライデー】に出演されます

数年前は経営する居酒屋「おひまなら来てネ」で活躍する姿を拝見しました

今回はその店が休業で借金地獄の噂を聞いて、調べてみました!

西城正明さんとは

hqdefault

西城正明さんは1970年代に、ボウリングブームの主役だったイケメンボーラーで、姉に大物タレントの五木みどりさんがいます。

その腕前はテレビ東京の番組「ザ・スターボウリング」で、「ストライクが取れるコースにボールを連続で投じて、ボールでレーンに塗布されたワックスを削り、ボールの通り道を作る技術を持っている」と語り、実演したことがあるほどです。

他にも海外の大会にボール一個のみを持参してそのまま優勝して帰ると言ったものなど数々の伝説を残している方です。

現在はボウリング協会に退会届を提出したため元プロということになりますね

その後店を経営し始めましたがどうなったのでしょうか

経営する居酒屋が?

スポンサードリンク

ボウリングで第一線から離れた後、西城正明さんは「おひまなら来てネ」という居酒屋を経営し始めます。名前の由来は姉の五木みどりさんの代表曲、『おひまなら来てね』ですね。

しかし、この居酒屋経営は思うようには進まなかったようで、2013年以降忽然と姿を消してしまいます。場所を移したとの説もありますが、その後の情報を鑑みると廃業したというのが一般的ですね。

居酒屋経営に失敗しましたが、店をたたむと借金が残り、それは到底一人では返せないと思われるほどの額だと言います。

しかしボウリングのプロとして一線級で活躍し、また絵画もプロレベルで料理も一応店を出す腕前という万能な西城正明さんですから、現在はその借金を返すために新たな策を練っているところだそうです。

嫁や息子は?

bowling_01

奥さんはかつて女子プロボウラーの須田開代子さんと結婚していましたが、現在は離婚しているようですね。

須田開代子さんは第一回日本選手権の優勝者で、日本国内初の女子プロボウラーとしても知られています。心不全により1995年に亡くなっています。

病気を何度かされているようで、子供を産む機会もなかったようです。

よって、西城正明さんにも子供はいないようですね。

ちなみに甥っ子にはプロゴルファーの西川哲さんがいたりします。

最近では一切表舞台に姿を現していなかった西城正明さんですが、今回爆報THEフライデーにて空白期間に何があったのかを語ってくれるようです。注目しましょう

スポンサードリンク

 

自サイトおすすめ記事一覧!

都道府県名の苗字ランキング!一番多いのは山口さん?石川さん?

徒歩での北極探検家荻田泰永の経歴や大学、結婚、過去の冒険など

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ