鳥越俊太郎の鳥越製粉やデタラメ家系図って?妻や家族は?反日左翼ってマジ?

スポンサードリンク

都知事選出馬でメディアを賑わせている鳥越氏、ジャーナリストとしてテレビで見ることも多いですね。朝まで生テレビで激論を交わしていたのも印象的です。

今回は鳥越俊太郎氏の家系図、家族などについてみていきたいと思います。

デタラメ家系図や鳥越製粉って?

これはNHKの番組ファミリーヒストリーに鳥越俊太郎氏が出演した際に放送された家系図がデタラメであるということを、週刊新潮がリークしたものです。

ファミリーヒストリー内では鳥越氏の祖先は「戦国大名・大友宗麟の家臣、鳥越興膳」であると紹介していて、親戚提供という家系図も同時に放送していました。

しかし放送後、実際の子孫という人物からNHKに抗議があり、再放送を取りやめるなどの措置が取られたそうです。

実際は戦国大名などは関係なく、鳥越製粉の創始者、鳥越彦三郎の曾孫であるということが明らかになっています。

hqdefault

妻や娘など家族は?

家系図を明らかにしたところで、鳥越俊太郎氏の家族についても見ていきましょう。

鳥越俊太郎氏は1968年に結婚をして、娘さんが2人います。

奥さんに関してはほとんど情報がありませんでした。ただ有名な話として「先に死んだら20台の嫁をもらってやる」という約束があります。

老後の話として鳥越俊太郎氏が遺影はジャーナリスト時代の〜なんて話をしていたのですが、それは鳥越氏が先に逝くことを前提としていました。

そこで奥さんが、自分が先だったら……という話をしたところ、先の約束があったそうです。

絶対に先立つなという鳥越俊太郎さんなりの愛なのでしょう。

娘さんは二人いて、次女の鳥越さやかさんはラジオパーソナリティやシャンソン歌手として活躍しています。

同じく歌手の廣嶋茂樹氏と結婚しており、また日本語英語フランス語イタリア語のマルチリンガルでもあります。

長女は一般人として生活しているようです。

鳥越家は戦国武将の子孫ではありませんが、鳥越製粉をガッツリ家族経営しているので、もしかしたら長女もそこで働いているのかも知れません。

スポンサードリンク

反日左翼って?

都知事選出馬でメディアを賑わせている鳥越氏。詳しくは下の記事にありますが、民進党の推薦での出馬となっています。

鳥越俊太郎の都知事選出馬の理由は?当選予想やマニフェストは?

民進党(民主党)は左翼政党、つまり革新派です。民進党との関係が深い鳥越氏なので、左翼と言われるのは当然のことですね。

では反日とは?、となるところですが、インターネットの世界はどちらかというと保守派、つまり右翼が強いんですね。

ならば左翼の人の考え方はインターネットにとって異質なものに聞こえます。

そこで、右翼保守派は日本の伝統を大切にするところから、左翼革新派を自分達とは違う日本の伝統を大切にしないやつとして「反日」という強い言葉を使って揶揄しているんですね。

スポンサードリンク

 

自サイトおすすめ記事一覧!

都道府県名の苗字ランキング!一番多いのは山口さん?石川さん?

徒歩での北極探検家荻田泰永の経歴や大学、結婚、過去の冒険など

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ