女子サッカーなでしこ新監督高倉麻子の経歴は?結婚した夫や子供も

スポンサードリンク

なでしこ新監督に高倉麻子就任

女子サッカー日本代表の新監督に高倉麻子さんが就任しました

女子サッカー日本代表、通称なでしこジャパンと言えば、佐々木則夫監督が長年指揮をとり輝かしい成績を残してきましたが、先日の退任に伴い新監督として高倉麻子さんが就任したという形です

高倉麻子さんは20歳以下の女子サッカー日本代表の監督をすでに務めており、今後は20歳以下の日本代表となでしこジャパンの監督を兼任することになります

今までなでしこジャパンの監督は男性ばかりだったので、高倉麻子さんが今回初めての女性監督になりますね

というわけで今回は高倉麻子新監督の経歴や、結婚した夫や子供について、まとめていきたいと思います

070702

高倉麻子の経歴は?

というわけで、高倉麻子さんの経歴を見ていきたいと思います小学生の頃は男子に交じってサッカーをしていたようですね

出身は福島で福島に住んでいて、福島成蹊女子高(現福島成蹊高等学校)に進学しました。

しかし高校には女子サッカー部がなかったのでサッカーの練習は男子校である福島県立福島工業高等学校で練習していたそうです

週末には三菱養和クラブという東京のサッカークラブに通うという生活を和光大学入学までずっと続けていました

そして、現・日テレベレーザに入団、ミッドフィルダーとして活躍されました

その後アメリカを経て松下電器女子サッカー部バンビーナへ移籍します。そして、1999年に現役を引退、指導者の道に進みます

現役時代の公式戦出場は226試合。これは当時1位の記録でした

2013年よりU-16サッカー日本女子代表チーム監督に起用され、2014年9月よりU-18サッカー女子日本代表監督に就任しました

2015年11月、AFC女子年間最優秀監督に4年連続で選出され、(←とんでもないです)

今回なでしこジャパンの監督に就任することになったんですね

結果を出してどんどん出世している様子がうかがえます
スポンサードリンク
高倉麻子の夫や子供について

高倉麻子さんの夫の名前は竹本一彦さんと言います

高倉麻子さんと同じ、サッカー指導者です

2014年より東京ヴェルディ1969のテクニカルダイレクターを担当していて、同年12月、東京ヴェルディのゼネラルマネージャーに就任ています

カタカナが多いですね

幼児・小学生と女子中学生を対象にコーチングをしたりもしています

そして、二人の間に子供はいるのかという話ですが、目立った話は聞きませんね

2004年から2011年が指導者でも現役でもない期間ですが、その間に子供が生まれている可能性はあります

もしお子さんがいらっしゃるのならサラブレッドですね

スポンサードリンク

 

自サイトおすすめ記事一覧!

都道府県名の苗字ランキング!一番多いのは山口さん?石川さん?

徒歩での北極探検家荻田泰永の経歴や大学、結婚、過去の冒険など

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ