スマスマに新子景視!ブレインダイブのネタバレ種明かしは?wiki風プロフィールも

スポンサードリンク

SMAP×SMAPに新子景視が出演!

SMAP×SMAPにマジシャンの新子景視さんが出演します!

SMAP×SMAPといえばSMAPの五人がMCとなって様々なコーナーでゲストと戯れる番組ですね

ビストロSMAPのコーナーが恒例の名物コーナーとなっています

以前は全国に向けた謝罪会見のコーナーもありましたね。

関連記事

このように誰も見たことがない新たな企画も生み出してくれるSMAP×SAMPの新コーナー「コピスマ!」の第一回ゲストとして、 マジシャンの新子景視さんが出演します!

コピスマ!とはSMAPが完コピしちゃいたい“スゴ技”を習得させてもらう新企画で、今回は第一弾ということで新子景視さんのブレインダイブというマジックを香取慎吾さんが完コピするようです

今回のスマスマのマジックのネタバレを追記しました

arewrawer

ブレインダイブマジックとは?

端的に言うと、人の頭に潜り込んでいくということです

以前テレビでやったのは紙に書いてもらった初恋の相手の名前を当てるというものや、ある数字を書いてもらい、新子さんがその人から読み取った数字を当てるというものです

それだけではなく表現の一工夫が人を引き付けるんですよね

初恋の相手は名前を書いてもらいながらなんとニックネームをあててみたり、数字も魔法陣を使って当ててみたりしています

その数字を使ったマジックが怖いと話題になっているのです

数字を書いてもらった後にそのイメージを読み取って16個の数字を書きます

そして16個の数字の中には正解の数字はありません・・・が・・・

タテの四つを足してみると全部その数字に、そして横もそう。

最終的には縦4列、横4行、斜め2つ、角の数字を4つ足したもの、4隅の4つの数字を足したもの、真ん中4つの数字を足したもの、これがすべて同じ数字になってしまうという凄すぎるマジックです。

スポンサードリンク

新子景視さんのwiki風プロフィール!

新子景視(あらたし・けいし)さん

1987年3月31日に和歌山県で生まれる

新子景視さんは17歳のころにプロマジシャンとしてデビュー

高校では生徒会長も務め大学は関西大学社会学部を卒業した。

ブレインダイブが有名だが観客のすぐ目の前で披露するマジックからステージマジック、大掛かりなイリュージョン、予知や透視、テレパシーを人の心を操作して答えを出していくようなことまで幅広くこなすことができる

「GEAR-ギア-」というパフォーマンス集団を作り上げて、現在はそこのパフォーマンスに力を入れている。

keishiatarashi1-500x280

ブレインダイブマジックの種明かしは?

この凄すぎるマジック、種明かしが気になりますよね

魔法陣を作るためには、数字を読み取る必要があります

それを知るためには、数字を見るか誰かに教えてもらうかしかありません

誰かに教えてもらうタイミングはなかったので、紙を見たと考えるのが妥当でしょう

ということは、新子景視さんが紙を受け取って破くときにすり替えたとしか考えられませんね

スマスマのトランプマジックのネタバレ!

お互いに取ったカードが黒と赤だけになるというマジックですが、端的に言えばトランプの山を交互にしていればそのカードを捨てようが取ろうが同じ色にしかならないんですね

赤黒赤黒赤黒赤黒赤黒赤黒・・・・

という並びのカードにしておけば、最初に取る自分は絶対赤で、後でとる相手は絶対黒になるというわけです

香取さんがやったときはおそらくそのまま単純に交互だったのでしょう

新子さんがやったときはカードを見せていましたけど、交互ではありませんでしたよね

ですが、相手が(今回の場合吉村さんが)取る番だけは絶対に同じ色にしておければ、あとは新子さんが順番を覚えておけば問題ないですね

黄色くマーカーを付けたところだけ相手に取らせることができればあとは自分が赤のタイミングでとって黒のタイミングで捨てればあのような不思議な現象が起こることになりますね

スポンサードリンク

 

自サイトおすすめ記事一覧!

都道府県名の苗字ランキング!一番多いのは山口さん?石川さん?

徒歩での北極探検家荻田泰永の経歴や大学、結婚、過去の冒険など

 

2 Responses to “スマスマに新子景視!ブレインダイブのネタバレ種明かしは?wiki風プロフィールも”

  1. […] →スマスマに新子景視!ブレインダイブのネタバレ種明かしは?wiki風プロフ… […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ