天才卓球少女伊藤美誠の中学高校など学校、両親について!ペアは?

スポンサードリンク

 

五輪を上回る規模で行われる世界卓球選手権に日本代表として出場する伊藤美誠選手、数年前にダブルスで優勝し、話題になりましたね。agagae100

福原愛選手、石川佳純選手に続く日本のナンバー3に成長した伊藤美誠選手について調べてみました!

中学・高校は?

はじめに彼女はどこの高校に通っているんだろうと調べてみましたが出てきませんでした・・・それもそのはず、彼女は2000年10月21日生まれの15歳でまだ中学生でした(;・∀・)

天才少女をなめてましたね

通っている中学校は大阪の昇陽中学校、インターハイにも出場する強豪校だそうです。

昇陽中学校には高等部もあるのでこちらに進学するかもしれませんね。

 

両親について

スポンサードリンク

幼いころからスポーツで頭角を現す人の両親は同じスポーツをしていると相場は決まっています。というわけでご両親について調べてみました。

母親は 伊藤美乃り さんで、実業団の選手だったようです。父親は伊藤誠さん(という噂)で、これまた卓球の選手、やはり両親ともに卓球の経験者でした(^▽^)/

幼稚園の頃から毎日7時間卓球の練習をしていたようで、やはり天才といわれる人はこういうものだなあと感じます。

ダブルスのペアの子は?

世界卓球選手権には福原愛選手、石川佳純選手、伊藤美誠選手、若宮三紗子選手、浜本由惟選手が日本代表として出場されますが、伊藤美誠さんといえばダブルスでの優勝の写真ですよね。

NKNQraF0jpG96BK9NWG3r7iPMEZ44nJLXdsi6sykCBG55teUQcLGf9pqEau7HrNAgA6w6mLTcC9pc6HBP6BSC3V2e7uZqeDzNgxltPk6k2gl2csxkYJqTD3AITPoCH41

ダブルスで優勝賞金を聞かされた時のこの驚いた顔が印象的でしたが、このときペアを組んでいた平野美宇さんはどうしたのでしょうか

世界ランク的には入ってもおかしくないのですが・・・

そして、調べてみました。こちらが選考基準です。

・第31回オリンピック競技大会(2016/リオ)卓球競技アジア大陸予選会に出場するシングルス代表選手[2名]
・第31回オリンピック競技大会(2016/リオ)卓球競技団体代表候補選手[1名]
・平成27年度全日本卓球選手権大会シングルス優勝者[1名]
・国内選考会の優勝者[1名]

これらにすべて、微妙に引っかからなかったんですね・・・ということで今回の世界卓球では「みうみま」は見れないようです。

 

girl03_smile世界卓球は3月6日まで、頑張ってほしいですね。

まあやはりスパルタで来てますよね。幼いころからこれだけ何か一つのことを続けて、なおかつ才能豊かだったからこそのたまものですね。誰でもできるようになるとは到底・・・管理人は年少から英会話続けてますけどいまだに英語しゃべれないですし(笑)

 

スポンサードリンク

 

自サイトおすすめ記事一覧!

都道府県名の苗字ランキング!一番多いのは山口さん?石川さん?

徒歩での北極探検家荻田泰永の経歴や大学、結婚、過去の冒険など

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ