ロッテの新外国人ナバーロが拳銃の銃弾所持で逮捕!解雇や退団は?

スポンサードリンク

ナバーロ逮捕!

mq1

今年からロッテに入団、オープン戦ではホームランを連発し、今シーズンの活躍を期待されていた新外国人ナバーロ選手が、逮捕されました。

発表によると、ナバーロ選手は同日午後7時10分頃、那覇市の那覇空港国内線旅客ターミナル内の検査場で、拳銃の実弾1発をショルダーバッグに隠し持っていたとのことです。

こちらがそのナバーロ選手

ナバーロ背番号年俸素行2

なんかこう・・・ひっくり返したくなりますね

ちなみに適当にひっくり返したのがこちらです

ナバーロさかさま

見た目がいかつい↑とは思っていましたがまさか銃弾まで隠し持っているとは・・・

 

結局クビになるの?

スポンサードリンク

気になるところは去就ですね。どうなることが考えられるでしょうか。

過去に中日で活躍したネルソン選手のカバンからも銃弾が出てきたことがありました。その時のニュースがこちらです。

2010年2月26日、キャンプ地の沖縄から移動する際に那覇空港での手荷物検査の際に鞄から実弾が見つかり銃刀法違反容疑で逮捕された。ドミニカにおいて銃は認可登録申請を経て所持することが認められており、ネルソン本人も「ドミニカでは野球選手が強盗に襲われる事件が多く、護身用として銃を携帯していた」と話している。銃は来日時にドミニカの自宅に置いてくるつもりであったが、銃弾だけが荷物に紛れ込んだという。警察の事情聴取の後、故意に銃弾を持ち込んだ可能性が低いこと、ネルソン本人が深く反省していることなどから翌27日に釈放。3月2日、球団から「故意ではないが、銃弾所持は重大な犯罪」として3ヶ月の出場停止の処分が下された。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%A2%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3#cite_note-7

 

ということで、似たようなケースとなりますので基本は先例に倣って謹慎処分が妥当でしょう。

その2

その2

しかし、注意が必要なのが、これはまだバッグから銃弾が出て来ただけということです。ネルソン選手のような例がいくつも続くということは考えづらいですよね。なので、もしかしたら銃弾以外のものも生じしている可能性もあります。

銃弾ひとつで三か月なら、それ以外のものも持っていた場合には解雇は免れないでしょう。

スポンサードリンク

 

自サイトおすすめ記事一覧!

都道府県名の苗字ランキング!一番多いのは山口さん?石川さん?

徒歩での北極探検家荻田泰永の経歴や大学、結婚、過去の冒険など

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ