簡単?難しい?ライブダムスタジアムの精密採点gの高得点のコツ

スポンサードリンク

簡単?難しい?ライブダムスタジアムの精密採点gの高得点のコツ

boy03_smile前のページではLIVEDAM STADIUM(以下S )と旧LIVE DAM(以下L)、JOY SOUND MAX(以下J)の比較をしたね。

1ページ目 新機種ライブダムスタジアム精密採点DX-GのJOYや旧ダムとの違いを比較

girl03_smileじゃあ次に高得点をとる方法だよね。

boy01_laughうん、じゃあ早速はじめようか。

slider01

boy_question[2]関ジャニの仕分け∞で使われたりとかしていたから、旧LIVE DAMには何かイメージがあるとは思うんだけど、どんなのがあるかな?

girl_thinkうーん・・・なんだか採点が厳しいイメージ。小手先では攻略できなくて、本当に歌がうまくないと高得点取れないイメージがあるなあ

boy03_smileそうなんだよね。JOY SOUNDだったら小手先で何とかなったりすることもあるんだけど、LIVE DAMは難しくて、それはLIVEDAM STADIUMも同じなんだ。

girl_question[2]え、1ページ目でLIVEDAM STADIUMは平均点の差が小さいって言ってたよね。じゃあJOYSOUND MAXのときみたいに平均点の高い曲を歌って高得点っていうことも難しくなるよね。
簡単な曲もなくてそして本当に歌がうまくないと高得点取れないならコツなんてないんじゃないの?

boy01_laughLIVE DAMの平均点の差が小さいといっても中には90台を超える平均点を持つ曲もあるよ。Suaraさんの「星想夜曲」なんて平均が91点だったりする。

スポンサードリンク

そういう曲の数はJOYSOUNDよりも少ないけど、探せばあることは間違いないよ。だからコツの一つ目は前と同じく『平均点の高い曲を歌う』だね

girl02_angryほう、一個目はJOYSOUND MAXと同じコツか。じゃあ二個目はなに?

boy03_smile1ページ目にも見せたけどこの二つを見てほしい

LIVEDAM STADIUM ポケット

LIVEDAM STADIUM ポケット

旧LIVE DAM  ポケット

旧LIVE DAM ポケット

boy01_laugh難しいといわれるLIVE DAM STADIUMだけど、旧LIVE DAMに比べると実は簡単になったんだ。その一番の要因がLIVE DAM STADIUMの点数の右上にある「音程ボーナス」

girl03_smile他にも「表現力ボーナス」や「ビブラートボーナス」になったりするんだよね

boy03_smileそう。そのうち最高の評価のやつに、大体1.5点前後のボーナスがもらえる。これが単純に旧LIVE DAMの得点に加点されると思っていい。

girl01_laughこれが簡単になったっていう理由だね。

boy03_smileよって高得点のコツ二つ目『何か一つに特化する』。ボーナス平均1.5点って言ったけど、質によれば3点以上も狙えるんだ。だからひとつに特化すればその分ボーナスが大きくなるよ。

girl01_laughじゃあ今回のテクニックをまとめると
『平均点の高い曲を歌う』
『何か一つに特化する』
だね。

girl03_smileJOYSOUND MAXも紹介しているよ

よろしくね

 

スポンサードリンク

 

自サイトおすすめ記事一覧!

都道府県名の苗字ランキング!一番多いのは山口さん?石川さん?

徒歩での北極探検家荻田泰永の経歴や大学、結婚、過去の冒険など

 

2 Responses to “簡単?難しい?ライブダムスタジアムの精密採点gの高得点のコツ”

  1. […] STADIUMでの高得点のコツについてしゃべっていくよ。   […]

  2. […]   2ページ目 簡単?難しい?ライブダムスタジアムの精密採点gの高得点の…   じゃあ次のページでLIVEDAM […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ