徒歩での北極探検家荻田泰永の経歴や大学、結婚、過去の冒険など

スポンサードリンク

 

徒歩での北極探検家荻田泰永の経歴や大学、結婚、過去の冒険など

 

girl02_angryなんかさあ、もう歩き疲れたんだけど・・・水筒も空だし・・・いつになったら『栗専門店 マロン』って店につくわけ?

a_0401

boy03_smileなに音を上げてるの。まだ2~3キロしか歩いてないよ!秋真っ盛り、季節はこんなにも軽く涼しげなのに重苦しいこと言っちゃって。一面真っ白な北極の吹雪のなか、800キロの道のりを歩き続けている人だっているのに。

girl_shockだれだよそいつ・・・何をしたらそんな目に合うんだよ・・・

boy01_laugh荻田泰永さんっていう北極探検家だよ。

girl_surprise自分から行ってるのかよ!ただの馬鹿じゃねーか!

boy02_angry馬鹿とか言わないの!

girl04_cryごめんなさい・・・でも、どうせちっさいころから歩きまくって動きまくってた人でしょ?スポーツの秋に寝腐ってる私たちとは違うんだよ。

boy03_smileそれがそうでもないんだなあ。荻田さんって北極行くまでアウトドアとかの経験がほとんどなかったらしいんだ。それどころか、大学は神奈川工科大学へ進学するも3年で中退したらしい。

スポンサードリンク

自分のやりたいことが見つからなかったとか。秋に花を咲かせる荻も、根腐れ起こして寝腐ってたんだ。でもここでテレビで北極冒険ドキュメンタリーに魅せられて、北極行っちゃうから行動力がすごいよね。

032

girl03_smile・・・で、その冒険家?どんなところを冒険してるの?

boy03_smile北極。

girl_question[2]だけ?

boy03_smileだけ。

girl03_smileだけかあ。

boy03_smileだけだよ。冒険歴はこんな感じ。

 

  • 2000年 「北磁極を目指す冒険ウォーク2000」により、レゾリュートからの北磁極までの700km徒歩行
  • 2001年 カナダ北極圏レゾリュート滞在トレーニング
  • 2002年 レゾリュート〜グリスフィヨルド(カナダ最北集落)までの500km単独徒歩行
  • 2003年 カナダ北極圏ビクトリア島徒歩行
  • 2003年夏 ビクトリア島ツンドラトレック
  • 2004年 グリーンランド犬ぞり縦断行、シオラパルク〜アンマサリク2000km
  • 2006年 カナダ北極圏ケンブリッジベイ偵察行
  • 2007年 レゾリュート〜ケンブリッジベイ1000km単独徒歩行(500km地点にて火傷により断念)
  • 2008年 夏のツンドラトレック
  • 2010年 レゾリュート〜北磁極700km無補給単独徒歩行
  • 2011年 レゾリュート〜ジョアへブン (Gjoa Haven) 〜ベイカーレイク (Baker Lake) 1600km徒歩行
  • 2012年 北極点無補給単独徒歩に挑戦(途中断念)
  • 2014年 北極点無補給単独徒歩に挑戦(途中断念)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%BB%E7%94%B0%E6%B3%B0%E6%B0%B8

boy03_smileわからない地名もあると思うけど、全部北極圏だよ

girl_thinkはあ・・・最後の(途中断念)×2はなんなの?

boy01_laugh荻田さんね、実は今も北極点無補給単独徒歩ってやつに挑戦しているんだ。グレートジャーニーって番組とかで取材されたりもしている。2016年にも行くらしいよ。

girl_question[2]いや、だからさ、その北極点無補給単独徒歩って何?

boy_thinkえーっと、例えば今僕たちは水筒だけ持って歩いて『栗専門店 マロン』に向かってるじゃん。このノリで、自分の持ってる荷物だけで歩いて一人で北極点まで行くっていうやつだよ。まだ世界で二人しか成功してないんだ。

girl_surpriseえ?何のために?それ用の車とか使えば早いんじゃないの?

 

boy_shockわかってないなあ。ロマンだよ!「死ぬほど苦しいことだからこそやりたい」そう荻田さんも言ってたよ。

ph_4

girl_shockそんな、いつか死んじゃうんじゃない?

boy03_smileそれは大丈夫だと思う。荻田さんは家族もいるし、奥さんや子供のためにも生きて帰ってくることは一番に考えていると思うよ。

girl_ideaこんな危険なことをやっている人も結婚して子供作るとかできるんだ。

boy01_laughうん。まっすぐにとはいかなくとも、荻田さんはこれからもロマンを求めて歩き続けるよ!

girl_question[2]で、私たちはいつまで歩くの?

boy01_laughうん。まっすぐにとはいかなかったけれど、僕たちもマロンを求めて歩き続けるよ!

girl_surprise迷ってんのか!

最後まで見ていただきありがとうございました

スポンサードリンク

 

自サイトおすすめ記事一覧!

都道府県名の苗字ランキング!一番多いのは山口さん?石川さん?

徒歩での北極探検家荻田泰永の経歴や大学、結婚、過去の冒険など

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ