中日和田一浩の引退後や戦力外理由予想。今後は解説者かコーチか

スポンサードリンク

 

 

中日和田一浩の引退後や戦力外理由予想。今後は解説者かコーチか

girl_think中日の和田さんが引退するんだって

edcf0896

boy_surpriseえ?まだ普通に戦力じゃないか。そんな、和田さんが引退しちゃったら中日が日の目を見れなくなるよ。

girl_think和田さんは中日の太陽だからね。じゃあ今日は和田一浩選手のこれまでと今後に注目してみよう。

 

girl03_smile2015年9月11日現在の通算の成績はこんな感じだよ

試合 打席 打数 得点 安打 二塁打  三塁打 本塁打 塁打 打点 盗塁
1959 7717 6752 976 2044 373 37 319 3448 1079 76
盗塁刺 犠打 犠飛 四球 死球 三振 併殺打 打率 長打率  出塁率 OPS
35 11 63 862 29 933 223 0.303 0.511 0.381 0.892

boy01_laughやっぱ2000本安打だよね。

girl01_laughうん。史上最高齢での達成だね。やっぱり和田選手と言えば遅咲きってことが大きな特徴だと思うんだ。ちょっと和田選手の年齢と出場試合数の相関を記録したグラフを作ってみたんだけど、出場試合数が増え始めたのが28歳からでレギュラー定着と言えるのが30になってから。そこから2000本安打だから30代以降どれだけヒットを打ってきたかがわかるよね。

和田一浩出場試合数グラフ

boy_ideaうわあ、このグラフ、エクセルにデータ打ち込んだら最初に出てくるやつじゃん!何の工夫もないね!

girl02_angryもう一つ和田選手と言えばバッティングフォームだと思う。これを見てよ。

ben特に右下・・・腰引けてるじゃん(笑)これで軽く打ったように見えてナゴヤドームのバックスクリーンまで飛んでいくのはいつ見ても驚きだよ。

 

boy_question[2]なのに引退しちゃうんだよね。なんでだろう。

girl_think球団から来季の戦力外通告を受けたらしいんだけど、今打率.289だからねえ・・・巨人だったらチーム内首位打者だよ。なんでも球団はチームの若返りを図りたいって言ってたらしいんだ

スポンサードリンク

そういえば川上憲伸選手や小笠原道大選手も引退濃厚だし、谷繁元信監督も最近試合に出ていないし、岩瀬仁紀選手も最近見ない。山本昌選手は50台になるから、40台が多いと言われていた中日ドラゴンズだけど一気にいなくなるかもしれないね。

boy_think若い選手が出てるって言っても必要な戦力だと思うけどなあ・・・じゃあ今後どうするんだろう。

TKY201010130294

girl03_smileまあコーチか解説者の二択にはなると思うんだけど、さっきも言ったように和田選手のバッティングフォームって独特でしょう。これは落合現GMの場ってイングフォームとかと同様にまねしちゃいけないものだと思うんだ。まあ和田選手は守備も良かったけど、名古屋での和田選手の絶大な人気や、インパクトのある輝きを考えると、解説者の可能性が高いんじゃないかと思う。

boy01_laughじゃあ今後は解説者としての輝く男を見られると思っていいのかな?

girl_teheいいと思うよ。

なんだかんだ抜けた穴も埋まっているようですね。抜けっぱなしの所もあるようですが

スポンサードリンク

 

自サイトおすすめ記事一覧!

都道府県名の苗字ランキング!一番多いのは山口さん?石川さん?

徒歩での北極探検家荻田泰永の経歴や大学、結婚、過去の冒険など

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ