ランディジョンソンってどんな人?現在や成績、エピソード等伝説

スポンサードリンク

ランディジョンソンってどんな人?現在や成績、エピソード等伝説

girl_question[2]ねえねえ、和製ランディジョンソンって言葉をよく聞くんだけど、ランディジョンソンって誰?

boy03_smileメジャーリーグの伝説のピッチャーだよ。なんと身長2m、300勝を挙げたんだ。今日はこのランディジョンソン選手に注目してみよう。

10000091492

boy03_smileじゃあまず成績を見てみるよ。

彼は1988年に初めてメジャーに上がったんだけどこのとき25歳。彼はそこからなんと46歳になる2009年までメジャーでずっと活躍していたんだ。彼がメジャーで活躍した22年間の通算成績がこれだよ。

防御率 勝利 敗戦 セーブ 試合 完投 完封 ホールド 勝率 投球回 被安打 被本塁打 与四球 与死球 奪三振
3.29 303 166 2 618 100 37 0 0.646 4135 1/3 3346 411 1497 190 4875

やっぱり見るべきは303勝と、4875奪三振だよね。4135回4875奪三振は、9回(一試合)あたり10.61奪三振ってことになる。これはメジャーリーグ歴代で一番高い割合(※2000投球回以上)なんだ。つまりランディジョンソンはメジャーで一番三振を取る確率が高かったピッチャーだね。

スポンサードリンク

他にもたくさんタイトルはあるよ
完全試合、投手三冠、最多勝、両リーグのサイヤング賞、最多奪三振、最優秀防御率、ノーヒットノーラン、挙げていったらきりがないくらいたくさんの記録や伝説を残してきたピッチャーなんだ。

girl_question[2]うーん、具体的に何がすごかったんだろう。やっぱり何かがすごいからメジャーリーグでそれだけの成績を残せたんでしょう?

boy01_laughまずは身長が208cmもうそれだけでめちゃくちゃでかいよね。それにストレートの最速は164km/h、そして決め球が切れ味鋭いスライダー。ピッチャーの王道みたいなピッチャーだね。

4033247075_1f039dfe4a_b

girl03_smile他になんかある?エピソードとかさ。

boy_thinkまあいろいろやってるけど、まずは投球がハトに当たるってやつだね

girl_question[2]ハト?

boy01_laughそう、下の動画を見てほしいんだけど、投げたボールがハトに当たって、ハトが粉々に砕け散ったんだ。

girl_surpriseうわあ・・・これってどういう扱いになるんだろう。

boy_thinkストライクではないだろうから、暴投と同じような扱いになるのか、それともやり直しになるのか・・・多分こういう細かいアクシデントについては野球のルールブックというよりはその球場球場にあるルールが適用されると思うから何とも言えないね。

girl01_laughじゃあさ、じゃあさ、日本とはなんか関係があったりするの?

boy03_smileそうだなあ・・・彼は昔からよくボランティアをしていて、1勝を挙げる毎に$1,000、奪三振1つ毎に$100を寄付していたりしたんだけど、阪神淡路大震災の時には日本生きて野球教室をしてくれたりしたよ。

 

girl01_laughいい人なんだね!今は何してるの?

boy03_smile今は写真家をしてるらしいよ。まあ生涯年俸が175億円とか言われているからもう悠々と好きなことをやって生活できると思うよ。

girl_idea生涯年俸175億円!?あれ、確か炎の体育会TVに出るマスクド・ピッチャーもそれ位の生涯年俸のメジャーリーガーっていう触れ込みだったけど。

boy03_smileどうだろうねえ、もしかしたらランディ―ジョンソンが出演するかもしれないね

 

マスクドピッチャーとして出演しましたね

スポンサードリンク

 

自サイトおすすめ記事一覧!

都道府県名の苗字ランキング!一番多いのは山口さん?石川さん?

徒歩での北極探検家荻田泰永の経歴や大学、結婚、過去の冒険など

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ