新機種JOYSOUND MAX分析採点マスター!高得点のコツ

スポンサードリンク

新機種JOYSOUND MAX分析採点マスター!高得点のコツ 

boy01_laugh「いやー今日は楽しかった」

 

girl_question[2]「何してきたの?」

boy03_smile「カラオケに行ってきたんだよ。JOY SOUNDの新機種JOY SOUNDマスターってやつを試してみたんだ。分析採点マスターっていうやつ。JOY SOUND f1にあった分析採点Ⅲとは歌っている途中の音程グラフ画面とかに結構違いがあって、歌いやすくなってたよ。ちょっと紹介するね。」

 

DSCF8982

boy03_smile「これは拾ってきた画像だね。ちょっとこれを見てほしいんだけど、音程グラフの上にずっと音程正確率の折れ線グラフが表示されていて、こぶしやしゃくり、ビブラートの数も全部表示されるんだ。自分がどれぐらいビブラートをかけられているか、どこで自分が音程を外しやすいかが歌っている間にすぐわかるのは、自分が苦手なところだったりとかがいつぃきで来てすごく歌いやすいよ。」

girl_shock「へぇ・・・ってこれ君が代?先生が歌っちゃ

boy01_laugh「ちょっといったん広告です。どうぞー!」

広告はじめ

スポンサードリンク

広告終わり

boy01_laugh「じゃあ次にJOY SOUND MAX分析採点マスターの採点の特徴と高得点のコツについて話していくね。」

girl04_cry「・・・うん」

boy03_smile「じゃあちょっと僕のこの画像を見てね」

 

_20150827_202901

girl03_smile「あれ?採点のコツとか言う位だからもう少しいい点を取ってると思った」

 

boy02_angry「もう一回同じことする?」

girl03_smile

boy03_smile「まあこの点数についてはあとで説明するよ。上の画像はSEKAI NO OWARIさんのDragon night。「ドラゲナイ」で有名だね。じゃあ次にこれを見てよ。」

_20150827_202833

boy03_smile「ゆずさんのポケットって曲なんだけど、どっちが点数高いと思う?」

girl_question[2]「そんなの、86点と88点だったら88点のポケットに決まってるじゃない。」

boy01_laugh「それがね、あんまり見えないかもしれないけど、平均点のところを見てほしいんだ。」

girl03_smile「平均点・・・?ああ、右側の曲名の二つ下の段にある数字かな?」

 

boy01_laugh「うん。Dragon nightは平均80点なのに対してポケットは88点、平均との差はDragon nightのほうが上だから曲としては明らかにDragon nightのほうがうまく歌えているんだ。なのに見た目ポケットのほうが高得点に見える。これってずるいでしょ(笑)
分析採点マスターの特徴として、曲ごとの平均点が全然違うんだ。中には平均90点を超える曲だってある。どうやら童謡は平均点が高くなりやすいらしく、「チューリップ」なんかは平均95点を超えるんだ。
それを普通に歌えれば下手な人でも90台を狙えるんだ。だから最初の90点台のコツは平均点が高い曲を選ぶことだね。」
 

girl_think「へぇ・・・ってあんた90点台行ってないじゃん」

boy02_angry「うるさいなあ・・・これで満足か?」

 

_20150827_202631

SEKAINOOWARI RPG

_20150827_202807

ゆず ポケット

 

girl_idea「おお・・・てかポケット90点越えてる!」

boy01_laugh「さっきのはわざと(ってことにする)だからな。わかりやすいように平均点を取った(ことにする)んだ。上のSEKAI NO OWARIさんのRPGが95点で、下のポケットが94点。平均は上から86,88点だね。まあテクニック解説するにはこれくらいの点数はないと。」

girl03_smile「私たちが出てきすぎてサイトが重くなっちゃうから2ページ目に突入するね」

 

2ページ目 JOYSOUNDMAX分析採点マスターの特徴!90点台のコツ

次のページは上のリンクをクリックしてください

スポンサードリンク

 

自サイトおすすめ記事一覧!

都道府県名の苗字ランキング!一番多いのは山口さん?石川さん?

徒歩での北極探検家荻田泰永の経歴や大学、結婚、過去の冒険など

 

3 Responses to “新機種JOYSOUND MAX分析採点マスター!高得点のコツ”

  1. […] 1ページ目 新機種JOYSOUND MAX分析採点マスター!高得点のコツ […]

  2. […] 1ページ目 新機種JOYSOUND MAX分析採点マスター!高得点のコツ 2ページ目 JOYSOUNDMAX分析採点マスターの特徴!90点台のコツ […]

  3. […] 1ページ目 新機種JOYSOUND MAX分析採点マスター!高得点のコツ 2ページ目 JOYSOUNDMAX分析採点マスターの特徴!90点台のコツ […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ